引き寄せの法則

引き寄せの法則 なるものが私は大嫌いだ。

 

なんだよ引き寄せの法則って。

言わんとすることは分かる。

でもどうも納得できない。

本当に一歩も外に出られない状況で、例えばショートケーキが食べたいと毎日紙に書き続けたとして、いつか食べられる日が来るだろうか。

はっきりと分かるのは、ショートケーキを食べようと買いに行ったり作ったり、買ってきてくれとお願いしたり、努力した者だけがショートケーキにありつけることができる。

すべて己の努力の賜物であるはずの結果に、願ったから叶ったなんて。

なんて愚かな解釈だろう。

 

おまけにこれに傾倒している人間へは、普通の人間の言葉は届かない。

そんな胡散臭い謎の法則で、自分の努力を運だと思っている愚か者たちは即刻私の視界から退場していただきたいが、どうも身内にその気がある人が多くて頭を悩ませる。

願いを紙に書いて乙に浸る輩が身内に…。

全くままならない。