いわゆる

所謂「作家」というものをしている。

その分野のどんなことかは伏せるが、割とニッチで一度でまぁまぁな収入が得られる。

 

最近その作家活動について、本当に向いてないなと感じている。

元々器用貧乏で、やってみたらそこそこうまく出来た程度で始めた。

よく分かってないまま、こんなもんだろうと続けてきた。

でも私は別に作品作りをしていないと、自分を表現していないと死んでしまうというような人種ではない。

むしろ気がついたのは、他人の作品をいつまでも羨んでいるということだ。

自分の作り上げたものより人の物の方が上等に見えるし、自分の作品が貧相で乏しいものに感じてしまう。

それで最近は作ることが本当に億劫になってしまって、どうにかこうにか作業場に自分を括り付けている状態で、本当に苦痛だ。

 

それでももう少し、続けられそうな方法を模索していこうと、だましだまし、ずるずるとこんな感じになってしまっている。

潮時なのかな。

 

 

今自分がさまざまな別れ道の前に立っているように感じる。

どの道が最善で最悪か、分からない。

あまりにも分からなさすぎるから、とりあえず自分が振る舞いたいように、好き嫌いで選ぶのも悪くないのかも知れない。